買取りました!

貴州茅台酒(マオタイ酒) 買取りました!

貴州茅台酒(マオタイ酒)買取りました!

中国の「国酒」ともいわれるお酒、「貴州茅台酒(マオタイ酒)」を、買取させていただきました。

茅台酒は、中国(中華人民共和国)の貴州省特産の高粱(カオリャン)というモロコシの一種と小麦を主な原料に造られている蒸留酒です。アルコール分は50%前後もありますが、飲みすぎても翌日に残ることがなく、むしろ適量なら健康に良いとされています。
またマオタイ酒は、中国のお祝いの宴席では乾杯用のお酒でもあり、1972年の日中国交正常化の際に、周恩来氏が田中角栄氏を茅台酒でもてなしたことから、日本でも「中国の最高級酒」として知られるようになりました。
習近平氏が国家主席となり倹約令が発動され、一時は価格を下げたマオタイ酒ですが、近年の中国経済の隆盛と共に消費層が広がり、人気が再燃しています。

買取グッデイでは、「貴州茅台酒(マオタイ酒)」は宅配買取でも1本から承ります。お気軽におためし査定をご依頼ください。越谷の蒲生店、川崎の平間店なら、その場ですぐに無料で査定いたします。マオタイ酒の買取は、グッデイにお任せください!

お酒の宅配買取なら買取goodDay!

ブランデー、ウイスキー、シャンパン、ワインなど洋酒・古酒を宅配買取で買取いたします。20年以上前の古いお酒でもOK!バカラボトルは特に高価買取いたします。また、響、鶴などジャパニーズウイスキーもお任せください。頂きもののお酒をしまったままにしていてはもったいない!ぜひ、買取グッデイにお売りください。

さあ、思い立ったその日がgoodDay!グッデイのらくらく宅配買取で、今すぐリユース始めてください。

お酒の宅配買取はこちらから