蒲生店のブログ

芋焼酎 魔王 買取りました!

蒲生店で焼酎・魔王 買取りました

越谷市の買取店、買取goodDay 蒲生店です。買取グッデイの店頭では、焼酎など国産酒の買取も承ります。この度は『名門の粋 魔王』を買取させていただきました。

『魔王』は、鹿児島県の白玉醸造が販売している芋焼酎です。麹に米麹を用いていて、アルコール度数は25度、白玉醸造のホームページでは、『華やかに香り立ち、豊かな余韻を残す酒』と紹介されています。
ワインやブランデーなど醸造酒の製造工程で、熟成中に水分やアルコール分が失われ、製造量が目減りすることを“天使の取り分”と言われていますが、これを引用し、『天使を誘惑し、魔界へ最高の酒を調達する悪魔達によってもたらされた特別のお酒』として、魔王と名づけられたそうです。バリバリの(?)日本の芋焼酎ではありますが、西洋チックなお名前なんですね。西郷どんもビックリ?

魔王は、森伊蔵、村尾と並び焼酎の『3M』と呼ばれ、人気が高く入手困難な焼酎として話題になったこともありました。極端なブームは収まったようですが、広く愛されているお酒であることに変わりはありません。

買取グッデイでは、焼酎など国産酒も1本から買取しております。お土産や贈答品などでお飲みにならないお酒がございましたら、グッデイ蒲生店にお売りください!お客様のお越しをお待ちいたしております。

-----------------
越谷市、草加市でお酒買取なら!
-----------------
買取goodDay 越谷蒲生店
埼玉県越谷市蒲生寿町17-1
営業時間:10:00~18:00(年中無休)

お気軽にお電話ください!
蒲生店 TEL:048-973-7790

買取goodDay 越谷蒲生店

店頭買取では、お酒、ブランドバッグなどのリユース品から、切手・金券、金・プラチナまで幅広いアイテムの買取を承ります。査定はいっさい無料、その場で現金でお支払いいたします。
蒲生駅近隣および越谷市、草加市など周辺地域の皆さま、買取のご依頼やリユースのご相談は、蒲生駅前の「買取goodDay」にお任せください。量が多くご来店が難しい場合には、出張買取にもお伺いいたします。

蒲生店の店舗情報はこちらから!