蒲生店のブログ

収入印紙 買取りました!

収入印紙買取事例:旧印紙

越谷市の買取店、買取goodDay 蒲生店です。
買取グッデイの店頭では、収入印紙買取を承ります。古いデザインの印紙も買取可能ですので、お気軽にお持ち込みください。

収入印紙は、国が印紙税を徴収するための証票です。不動産売買契約書や5万円以上の売上代金の領収証などの課税文書に、契約の金額にごとに定められた額面の収入印紙を貼り付け、割り印を押します。事業所などでは収入印紙が必要な場合に備えて、事前にストックしていることが多いと思いますが、まだ発生していない税金を事前に支払っている状態でもあり、なんだか腑に落ちない気もします。
今週5日(木)に、規制改革担当の河野大臣が、印紙の使われ方の見直しを検討するらしいことが報じられました。国の税収に関わることですから、単純に廃止、となることはないと思いますが、「印紙を購入して貼り付ける」という方式は変更されるかもしれませんね。領収書はともかく、契約書からハンコが消え、印紙が消えると、見た目の華やかさ…と言いますか、重要書類としての佇まいが損なわれるような気もします。だったらわざわざ紙にせずとも、データのままで保管すればいいか!と、私のような昔気質の者の感情的にも、デジタル化の波に押し流してもらいやすくなるのかもしれません。

買取グッデイでは、収入印紙を1枚から買取いたします。小額面の印紙、旧印紙もOK!使い残した古い収入印紙が、引き出しに眠っていませんか?まだ廃止になるかどうかは分かりませんが、使う予定の無い収入印紙をお持ちでしたら、ぜひグッデイにお売りください。

-----------------
越谷市、草加市で収入印紙買取なら!
-----------------
買取goodDay 越谷蒲生店
埼玉県越谷市蒲生寿町17-1
営業時間:10:00~18:00(年中無休)

お気軽にお電話ください!
蒲生店 TEL:048-973-7790

買取goodDay 越谷蒲生店

店頭買取では、お酒、ブランドバッグなどのリユース品から、切手・金券、金・プラチナまで幅広いアイテムの買取を承ります。査定はいっさい無料、その場で現金でお支払いいたします。
蒲生駅近隣および越谷市、草加市など周辺地域の皆さま、買取のご依頼やリユースのご相談は、蒲生駅前の「買取goodDay」にお任せください。量が多くご来店が難しい場合には、出張買取にもお伺いいたします。

蒲生店の店舗情報はこちらから!