平間店のブログ

古い年賀はがき 買取りました

買取事例:古い郵便はがき

川崎市中原区の買取店、買取goodDay 平間店です。
買取グッデイの店頭では、郵便はがき・切手の買取を承ります。この度は、『20円の年賀はがき』を買取いたしました。変色してしまった古いハガキでも、未使用であれば買取させていただきます。

ハガキが1枚20円だったのは、昭和51年(1976年)1月から昭和56年(1981年)1月までの約5年間です。このハガキは少なくとも38年ほど引き出しの片隅に眠っていたことになりますね。茶色っぽく変色しているのを見るともっと長い時間が経っているのでは?という気もしますが、保管の状態によって同じ年月でも紙の劣化状態はさまざまあります。
今年は「平成最後の年」という話題が多いですが、平成元年には郵便はがき1枚は41円でした。3%の消費税導入に合わせて、それまでの40円から41円に値上げされた年です。
現在は郵便はがきは1枚62円、38年前からすると3倍にもなっています。それでも、日本中どこへでも数日で、同じ料金でメッセージを届けてくれるハガキですので、お高いとは言いにくいかもしれません。

買取グッデイでは、額面に関わらず郵便はがきを1枚から買取いたします。購入したものの使い残しているハガキはありませんか?使わずにしまったままの古いハガキは、グッデイにお売りください。郵便局では現金化はできませんので、ぜひこの機会に、グッデイの買取サービスをご利用ください。

-----------------
川崎市中原区、幸区で郵便はがき買取なら!
-----------------
買取goodDay 川崎平間店
神奈川県川崎市中原区田尻町13-1
営業時間:10:00~18:00(年中無休)

お気軽にお電話ください!
平間店 TEL:044-201-7333

買取goodDay 川崎平間店

店頭買取では、お酒、ブランドバッグなどのリユース品から、切手・金券、金・プラチナまで幅広いアイテムの買取を承ります。査定はいっさい無料、その場で現金でお支払いいたします。
平間駅近隣および川崎市中原区・幸区など周辺地域の皆さま、買取のご依頼やリユースのご相談は、平間駅前の「買取goodDay」にお任せください。量が多くご来店が難しい場合には、出張買取にもお伺いいたします。

平間店の店舗情報はこちらから!