小田急相模原店のブログ

古いハガキ 買取りました!

ハガキ買取事例

相模原市南区松が枝町の買取店、買取goodDay 小田急相模原店です。
買取グッデイの店頭では、郵便はがき買取を承ります。かもめーるや年賀はがきなど絵入りや、広告付きのハガキもOK!変色した古いハガキも買取いたします。

現在は63円の普通郵便はがき。今回買取しました「40円」の鳳凰はがきは、今から42年前の1981年(昭和56年)4月から、8年間使用されていました。ハガキが次に41円に値上げされたのは、1989年(平成元年)に初めて消費税3%が導入された時です。
宛名面の下部に企業や商品の広告が入った、「広告付きはがき(エコーはがき)」が発売されたのも、同じく1981年でした。広告料分として、1枚に付き5円が割引されるお得なハガキですが、送る相手によっては使いにくいかも…?それでも、発売当初は需要があったのか、当店にお持ち込みいただく40円はがきには、広告付きも珍しくありません。

買取グッデイでは、未使用の郵便はがきなら額面や絵柄に関わらず買取いたします。郵便局では現金化できませんので、ぜひこの機会に、グッデイの買取サービスをご利用ください。4月からは、郵便局でのハガキや切手の交換手数料が値上げされたため、今後、低額面のハガキや切手は買取ができなくなる可能性もございます。引き出しに眠らせているハガキや切手は、ぜひお早めにお持ち込みください。切手、レターパック、ミニレター(郵便書簡)、スマートレターも併せて承ります。

-----------------
相模原、相武台前でハガキ買取なら!
-----------------
買取goodDay 小田急相模原店
神奈川県相模原市南区松が枝町17-3
営業時間:10:00~18:00(年中無休)

お気軽にお電話ください!
小田急相模原店 TEL:042-705-3737

買取goodDay 小田急相模原店

店頭買取では、お酒、ブランドバッグなどのリユース品から、切手・金券、金・プラチナまで幅広く買取しています。査定はいっさい無料、その場で現金でお支払いいたします。
小田急相模原駅近隣および相模原市、座間市など周辺エリアの皆さま、買取&リユースのことなら、小田急相模原駅前の「買取goodDay」にお任せください。量が多くご来店が難しい場合には、出張買取にもお伺いいたします。

小田急相模原店の店舗情報はこちらから!