柴崎店のブログ

記念切手シート 買取りました

切手買取事例:記念切手シート

調布市菊野台の買取店、買取goodDay 柴崎店です。
買取グッデイの店頭では、切手の買取を承ります。この度は、昭和の50円など記念切手シートを買取いたしました。

今回お持ち込みいただきました切手のうち、『近代美術シリーズ』は、1979年(昭和54年)5月に第1集「悲母観音像」「わだつみのいろこの宮」の2種が50円切手で発売されました。昭和56年の郵便料金値上げを経て、1983年(昭和58年)3月発売の第16集「無我」「老猿」の60円切手まで、5年間で全32種が制作された特殊切手のシリーズです。普通切手以外の切手はまとめて「記念切手」と呼ばれることが多いかもしれませんが、この近代美術シリーズのように何かの記念のためだけではなく、美術や自然などの図柄でシリーズ化されている切手も多くあります。収集する楽しみが刺激される見た目に美しい特殊切手は、現在でも月に2~5種、年間で40種ほどが発売されています。

買取グッデイでは特殊切手、ふるさと切手、グリーティング切手など種類に関わらず、郵便切手を現金で買取いたします。昔集めていた切手が本棚や引き出しに眠っていませんか?店頭で1枚ずつ確認いたしますので、ファイルやアルバムのままお持ち込みください。郵便局では現金化はできませんので、切手のコレクション整理は、グッデイにお任せください。

-----------------
調布柴崎、つつじヶ丘で切手買取なら!
-----------------
買取goodDay 調布柴崎店
東京都調布市菊野台1-17-3
営業時間:10:00~18:00(年中無休)

お気軽にお電話ください!
柴崎店 TEL:042-444-8884

買取goodDay 調布柴崎店

店頭買取では、お酒、ブランドバッグなどのリユース品から、切手・金券、金・プラチナまで幅広いアイテムの買取を承ります。査定はいっさい無料、その場で現金でお支払いいたします。
柴崎駅近隣および国領など京王線沿線の皆さま、買取のご依頼やリユースのご相談は、柴崎駅前の「買取goodDay」にお任せください。量が多くご来店が難しい場合には、出張買取にもお伺いいたします。

柴崎店の店舗情報はこちらから!