蒲生店のブログ

バラ切手 買取りました!

バラ切手 買取りました

越谷市の買取店、買取goodDay 蒲生店です。
買取グッデイの店頭では、切手買取がご好評をいただいております。切手ブームの頃に集めた古い切手がお宅のどこかにしまったままになっていませんか?

最初の切手ブームは、日本が戦後復興期を抜け高度経済成長期に入った昭和30年台、切手が“グリコのおまけ”となったことからスタートしたそうです。そして次に起こった昭和40年代の一大ブーム。記念切手の発売日には郵便局前に行列ができるなど、「切手収集」は大人から子供まで世代を超えて大勢が熱中する趣味の代名詞ともなりました。プレミア切手への投機目的の売買が過熱する中、当時の郵政省は記念切手の増刷方針を示し、ブームは終息を迎えました。それから50年近くが経つ現在でも、残念ながら昭和40年代の記念切手ではプレミアム価値のあるものはほとんど無く、切手ブーム以前に遡った昭和20年代の切手の一部に、プレミアム切手が見られる程度です。コレクション切手としては、発行数の多い普通切手の変種やエラー切手が珍重されています。

切手は何年経っても郵便切手としての価値を持っていますが、たくさん集めた切手を使うのは、特に郵便需要が減っている現在では現実的ではないかもしれません。郵便局では手数料のかかる切手との交換のみですが、買取グッデイでは、切手を現金で買取させていただきます。お使いになる予定の無い切手をお持ちでしたら、ぜひ、グッデイにお売りください!

-----------------
越谷市、草加市で切手買取なら!
-----------------
買取goodDay 越谷蒲生店
埼玉県越谷市蒲生寿町17-1
営業時間:10:00~18:00(年中無休)

お気軽にお電話ください!
蒲生店 TEL:048-973-7790

買取goodDay 越谷蒲生店

店頭買取では、お酒、ブランドバッグなどのリユース品から、切手・金券、金・プラチナまで幅広いアイテムの買取を承ります。査定はいっさい無料、その場で現金でお支払いいたします。
蒲生駅近隣および越谷市、草加市など周辺地域の皆さま、買取のご依頼やリユースのご相談は、蒲生駅前の「買取goodDay」にお任せください。量が多くご来店が難しい場合には、出張買取にもお伺いいたします。

蒲生店の店舗情報はこちらから!