蒲生店のブログ

ミニレター 買取りました!

はがき買取事例:ミニレター

越谷市の買取店、買取goodDay 蒲生店です。
買取グッデイの店頭では、ミニレター買取を承ります。使わないままになっているミニレターは、はがきや切手と合わせてお持ち込みください。

「ミニレター」は郵便局で販売されている郵便書簡の愛称です。郵便書簡とは、ハガキと同じように表面に料額印面が印刷されている封筒兼用便箋のこと。内側に便せんのように罫線が引かれていて、ここにメッセージを書いて三つ折りし、糊止めすることで封筒になる形になっています。発送サイズは16.5×9.2cmとやや小さめですが、重量制限は定形郵便と同様に25g以内なので、折り込む中に写真やチケットなどを封入することもできます。現在の定形郵便の料金は82円ですが、このミニレターは62円と、使い方によってはちょっとお得に利用することができる郵便サービスなのです。
存在自体を知らない方も多いかもしれませんが、この郵便書簡の制度は、1966(昭和41)年に開始され、50年以上に渡り提供されているサービスです。蒲生店にも時折、額面が20円や50円の古いミニレターをお持ち込みいただくことがあります。

買取グッデイでは、ミニレター、ハガキ、切手を買取いたします。書き損じはがきも、古くて変色した切手もOK!未使用であれば1枚から、現金で買取いたします。郵便局では交換のみで現金化はできませんので、ぜひ一度、グッデイの買取サービスをご利用ください。

-----------------
越谷市、草加市でミニレター買取なら!
-----------------
買取goodDay 越谷蒲生店
埼玉県越谷市蒲生寿町17-1
営業時間:10:00~18:00(年中無休)

お気軽にお電話ください!
蒲生店 TEL:048-973-7790

買取goodDay 越谷蒲生店

店頭買取では、お酒、ブランドバッグなどのリユース品から、切手・金券、金・プラチナまで幅広いアイテムの買取を承ります。査定はいっさい無料、その場で現金でお支払いいたします。
蒲生駅近隣および越谷市、草加市など周辺地域の皆さま、買取のご依頼やリユースのご相談は、蒲生駅前の「買取goodDay」にお任せください。量が多くご来店が難しい場合には、出張買取にもお伺いいたします。

蒲生店の店舗情報はこちらから!